イギリスで生活しながら旅をする

海外生活で見つけた発見や旅行先での事をメインに紹介します

ヨーロッパ旅行に欠かせない格安航空~Ryanair~

 

イギリスに住んでて良かったなーって思う事。それはヨーロッパが近い事。
日本にいた時は、ヨーロッパに行くのは一年に一回行けるかどうか。それが今は思い立ったら行けちゃう距離。
時間的にも東京ー沖縄よりも短い飛行時間ともあって気軽に行けるようになりました。

 

今回はそんなヨーロッパ旅行に欠かせない格安フライトRyanair

https://www.ryanair.com/gb/en/ について書いてみる。

 

 

RYANAIRはヨーロッパ各地を飛ぶLCCであり、ロンドンはスタンステッド空港をハブ空港の一つとしている。

 

ロンドンスタンステッドは家から一番近い空港であり、RYANAIRはかなり頻繁に使っている。

スペインはバルセロナマドリッド。イタリアはローマ、ヴェネツィア、ミラノ、ナポリ、ドイツはベルリン、フランクフルトなどメジャーな街をカバーしており実に便利だ。

 

また他にもフランス、ポルトガル、オランダ、ベルギー、ハンガリーチェコポーランドスウェーデンなどヨーロッパ各地に簡単に行くことが出来るのだ。

 

 

f:id:buleparrot:20160811181445j:plain

 

このマップはRYANAIRが運航している街。

 

しかもLCCだけ安い。

一例だが
スタンステッドーバルセロナ 往復で£35
スタンステッドーローマ 往復 £34
スタンステッドーケルンに関しては£16

 

これだけ安いと行かない理由はない。

 

LCCだけに色々難点はあるが、定刻時刻着も多く便利だ。