イギリスで生活しながら旅をする

海外生活で見つけた発見や旅行先での事をメインに紹介します

ロンドンのwinter wonderland

毎年クリスマスの時期になると現れるロンドンのWinter Wonderland

ドイツのクリスマスマーケットとはまた違った雰囲気で一言で言うなら屋外型遊園地

しかしその規模は半端ない

ロンドンのHydeparkを使って様々なアトラクションや出店が出る

一応移動遊園地なのだが、とてもそうだとは思わせないスケールである

日本の「とし○えん」や「○○ランド」よりもすごいんじゃないかと思うくらいだ

入場料はフリーであり、子供から大人まで一日中楽しめる

今年は10周年と言うことで去年よりも規模がさらに大きくなっていたように思える

アトラクションだけでなくもちろんフード系も充実

ドイツのソーセージからバーガーやワッフル、クレープなどもあり、さらにビールやmulled wineなども楽しめる


見て回るだけでも十分である

さらにスケートリンクや、アイスバーなどもある


毎年11月半ばから1月上旬までやっており、うちの会社でもほとんどの人が行くと言っていた


毎回国外ばかり出てないでたまにはイギリスも楽しまないと(笑



↓お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村