イギリスで生活しながら旅をする

海外生活で見つけた発見や旅行先での事をメインに紹介します

初のエディンバラ

先月Edinburghに2泊で行ってきた

 

イギリス国内の旅行は今まではロンドンとケンブリッジ近郊くらいしか行ったことなかったから、ちゃんとした旅行は初である

f:id:buleparrot:20160820073106j:image

 

別にscottishを悪く言うつもりは全くないが、着いて早々、バスドライバーの言ったことが分からず。思わず2回も聞き直してしまった(笑

 

 

1日目はベターに観光スポットを回った

 

 

エディンバラ城の入場料は£16.5

一回くらいはいいけど、今まで色んな城を見てきた自分にはover priceな感じがした

f:id:buleparrot:20160820073636j:image

 

f:id:buleparrot:20160820073708j:image

 

 街を見下ろすことが出来るAuthur's seat

 

f:id:buleparrot:20160820073828j:image

この頂上を目指して歩くこと約30分

f:id:buleparrot:20160820073904j:imagef:id:buleparrot:20160820074039j:image

 

 頂上からは海も見渡せて市内も見下ろすことが出来る

歩くの大変だったけど、行く価値は十分

 

そのあとは市内に戻ってきて街中をブラブラ

 

f:id:buleparrot:20160820074122j:image

 

きっといるんだろうな。買う人。。。

 

スコットランドイングランドと同じく£を使っているけど、独自の紙幣がある

f:id:buleparrot:20160820074155j:image

 

初めて手にした時はちょっと感動した

 

<まとめ>

  1. スコティッシュアクセントは癖がある
  2. エディンバラ城はやや高いが街を上から見ることが出来る
  3. Authur's seatはぜひ行っておきたい場所である
  4. イギリスの£でもスコットランドの£でもどちらでも使用可能   価値は全く一緒