イギリスで生活しながら旅をする

海外生活で見つけた発見や旅行先での事をメインに紹介します

テネリフェでオールインクルシブ?

夏の旅行ですっかりオールインクルーシブにテンションが上がってしまった自分

オールインクルシブはリゾート地が主としてやっていることが多い

テネリフェでもオールインクルシブと言うかハーフボードと言うシステムを取っているホテルが多かった

今回の旅行で初のハーフボードを体験して来たのでご紹介したい


泊まったホテルは
Hotel Noelia Sur -Adult onlyと言うホテル
着いてみたら名前が Tigotan Lovers &a Friends Playa de las Americas と異様に長い名前に変わっていたのはとりあえず流しておこう
https://www.dreamplacehotels.com/en/hotel-tigotan

ホテルのロゴも絶賛交換中真っ只中であった



さて、ここのホテルはスタンダードルームからデラックスルーム、スマートルーム、ロマンスルーム、スイートルームと分かれており、スマートルーム以上のハーフボードではちょっとしたラグジュアリー特典付きと言う感じだ


その特典は
1、NSラウンジのアクセス(10:30ー18:00のみオープン)
2、ディナーで のレストランを1週間の滞在で2度利用できる
3、部屋のミニバーのドリンクが初回分のみ無料
4、専用のビーチタオル
5、セーフティーボックスの利用が無料
6、コーヒーマシン

などがある

今回宿泊したのはスマートルーム


画像はHPより


さて、特典の詳細はと言うと

NSラウンジは専用のカードキーでのみ開けられるようになっている
中にはワインが数種類、ビール、コーヒ各種にソフトドリンクが置かれていた
食べ物は小さいめのペイストリーやフルーツとオリーブのみであった

f:id:buleparrot:20161129075328p:plain
飲み物はそのままプールや部屋にも持ち帰れるのでよかった


ディナーは通常のハーフボードではビュッフェレストラン利用となっている
今回は利用しなかったが、一度中を見せてもらった
洋食のみであるが、グリル台もありシーフードや肉系が少しあった
またその他バラエティー豊かなライナップとなっていた

特典で利用できるディナーはSANTA ROSA GRILLと言うレストラン
予約制なので、早めに予約をしておく方がいい
f:id:buleparrot:20161129075353p:plain


メニューはサラダから前菜、メインは肉とシーフードから選べる
デザートもある

メインはオススメのTボーンステーキ
これは600g限定

てっきり骨つきだと思っていのだが、骨はなかった
ただただボリューミーな一品である

さすがに完食は出来なかった


部屋のミニバーにはスナック菓子が2つと、ビールが4本。その他、コーラ/スプライト/ファンタが2本ずつ入っていた


コーヒーマシンも一度しか使わなかった

ビーチからのアクセスもよく、ホテルにはプールが付いている

また屋上にもプールとジャグジーがあり誰でも利用できる

夕日はすごく綺麗だった



ホテル自体は3つ星と言ったところだろうが、泊まって見た感想は居心地もよくスタッフもフレンドリーでよかった



ハーフボードと言うことで完全なオールインクルーシブではない
カンクンでのオールインクルーシブのようにすべての飲み物、食べ物がタダではなく、バーなどでの飲み物、夕食時のレストランでの飲み物は有料
またご飯時間時しかレストランも開いていないため、そのほかの時間は外に行かなくてはならない


日本でいう一泊二食付きと考えたほうがいいと思った


やはりオールインクルーシブは今のところベストである



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村